水曜日

ツイッターを始めました。

じゃこめてい出版の最新情報から日々の細事まで、お知らせとつぶやきをしていきます。
     ↓
http://twitter.com/jakom

宜しくお願い致します。

木曜日

ねんドル岡田ひとみさんのねんど教室イベントin初山幼稚園

4月18日日曜日、快晴のお天気に初山幼稚園のパパズ・クラブ主宰イベント、『ねんドル岡田ひとみさんと一緒に楽しいミニチュアねんど教室』を開催致しました。

パパが主体となって幼稚園でさまざまなイベントをしているというパパズ・クラブ。
お父さんたちがとってもイキイキした姿が印象的でした。

また、今回のイベントを快く快諾していただいた、山ちゃん先生こと副園長の山田先生。
とってもハートフルかつユーモア溢れる人柄に竹を割ったような性格と、この園のボスとしての貫禄と、パパズクラブを陰で支える大きな存在感に「良い幼稚園とは、教育方針よりも何よりも、人が作るものだということをあたらめて感じました。

そんな素晴らしい幼稚園でのイベントは、二部構成の150人を超える大成功の大盛り上がりで幕を閉じました。
本当に素晴らしいイベントに、参加者の皆さまに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


ねんドルひとみちゃん、元気一杯に登場!


元気なかけ声とともに、










総勢120人の体育館は、すでに熱気であふれかえっています。

ひとみお姉さんのかけ声に、
会場も元気にいっぱいに応えます!










新入園児からお父さんお母さんまで、期待とワクワク感いっぱいです!










お父さんも真剣です。












先生もお手伝いに来てくれました。

ねんどに絵の具を付けていきます。











初めてで、この出来映えに正直ビックリ!

子どもの才能って無限大です。










最後は、ひとみおねえさんと握手。

飴ももらって大満足の子どもたち。

作ったドーナツとホットケーキをみて、みんな食
べたくなったみたい。

お母さんに作ってもらう?
そともドーナツ屋さんかな?





第2部は、卒園児の皆さん。

人数も30人で落ち着いた雰囲気ですが、










実はお父さんも、興味津々。

「お父さん作れるの?」










「こんなに上手につくれるかな~?」












「僕にもできたー!」


第2部は、小学生が中心ということもあり、

みんな静かにそして、一生懸命集中してねんどを楽しんでいました。







最後は、パパズの皆さんとパチリ。

とっても楽しいイベントに
みなさん大満足でした!



ありがとうございました。

『YOU MAY DREAM』シーナさん著者インタビュー掲載

丸善ホームページにて、『YOU MAY DREAM』 シーナ(シーナ&ロケッツ)著の著者インタビューが掲載されています。

インタビュー詳細

パンキッシュかつスタイリッシュなシーナさんが登場すると、シックな日本橋の丸善という空間が、まるで映画のシーンに変貌を遂げる。
いざ、インタビュールームへと入ると、そこにはシーナ&ロケッツの名盤なレアレコードの数々。
インタビュアーの粋な計らいと、生半可なファンではないことアピール。
レコードを見ながら自然とインタビューがスタート。
シーナ&ロケッツへの深い思いが溢れる最高のインタビューに、最大の愛を持って答えるシーナさん。
トピックスなエピソードを交えた質問の数々に、身を乗り出して真剣に誠意を持って答えていくシーナさんにインタビュールームはとっても温かい雰囲気になりました。

とにもかくにも、シナロケファンは必読のインタビューです。
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen05/P/9947.aspx

金曜日

大盛況!の出版記念パーティー

「YOU MAY DREAM」出版記念パーティーにご来場くださった皆さま、また、関係者の皆さまに、厚く御礼申し上げます。

お陰様で、大盛況のうち終了致しました。

パーティーの詳細↓
Sheena present「BAD GIRL ROCK」にふさわしい、のっけからテンションの上がるハイナンバーを回し、会場を煽りまくるDJ MACY RAMONさん。

トークショーでは、シーナさん、鮎川さん、伊丹さんが和気藹々と「YOU MAY DREAM」についてや、旅の思いでやデビュー前の思い出話に、会場もほっこり。
したかとも思えば、トークショー終了と同時にクールな表情でクールなロックンロールを繰り出すDJ 坂田かよさんにロック魂を再着火。
続くは、圧倒的な破壊力で会場を沸かせたヒューマンビートボックスのLOVE MUSIC FACTORYさんが圧倒的な破壊力で会場を沸かせる!
さらには、The 5.6.7.8'Sさんが、息もつかせぬハイテンションに、キュートなナンバーからノリノリのガレージ・ロックンロールで参加者を踊り狂わせる!!
そして、お待ちかねのシーナさんと鮎川さんが登場しセッション開始!会場炎上!!!
シーナさんのステージングと鮎川さんのギタープレイに参加者は圧倒されっぱなし!
最高潮かと思われたが、その先に信じられない事態発生。
スペシャル・サプライズになんと、THE DEAD WEATHERのジャック・ホワイトが飛び入り参加! 
鮎川誠さんとの超絶ギターセッションを披露。
会場は頭空っぽの異空間、時空超えてのビックバン!!!

レッドシューズの歴史に新たな一頁を刻む、伝説の出版記念パーティーへと昇華しました。