火曜日

武田邦彦先生の東京での講演のお知らせ

「子どもたちのみらいのために」

原発事故から6ヶ月、事態はいまだ収束の道が見えず、放射能汚染は続いています。


江戸川区が東京の中でも汚染度が高い地域であること、皆さんはご存知ですか?

都が公式に計測している空間線量でさえ、西側よりも確実に高めなものが発表されています。

そんな中で暮らしていて、私達はどの程度放射性物質、被ばくについての知識を持っているでしょう?

●こどもは放射性物質への感度が大人より高い。

●内部被ばくと外部被ばくの違い。

●被ばくは「足し算」。

●「年間1ミリシーベルト」が世界基準。

●放射性物質は掃除で軽減。

●一度した被ばくもその後の生活で回復できる。

etc...

これらは事故直後から武田先生が発信し続けてきたことです。

私達が今まで知らなかった基礎的な知識をわかりやすく明快な文章で ときにはテレビやネット放送で、私達に届け続けてきた武田先生。

こどもたちを放射能から守る為に、我々大人が出来ること、そしてすべきこと。

これからの毎日のTipsを学びにいらしてください。

■ 日時 2011年9月11日(日)  開場 18:30  開演 19:00

■ 場所 船堀タワーホール http://www.towerhall.jp/ 2Fバンケットルーム

       〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1 (都営新宿線 船堀駅徒歩一分)

■ 参加費 1000円 定員700名(先着順) 予約は不要です

■ 未就学児託児サービス  定員に達したため、締め切りました。

■ 公演後にQ&Aのお時間を取ってありますが、より有効に時間を使うために 本サイトでも先生への質問事項を募集します。 →こちらからお願いします。

■ 収益が出ましたら善意の信頼がおける団体を通して、被災地へ寄付させていただきます。

以上、サイトより


0 件のコメント:

コメントを投稿