火曜日

インディアンのティーチングストーリー 『こころに すむ おおかみ』いよいよ発売です!

インディアンのティーチングストーリー

『こころに すむ おおかみ』

絵 oba / 文・構成 中村光宏 / 再話提供 北山耕平


7世代の子どもたちのために-。

よしもとばななさん、森山直太朗さん推薦!!

「さりげないお話なのに、絵と共にどんどんしみてきます。
 持っているだけで心強い絵本。-よしもとばなな」


「健やかなる時も病める時も、この本の中にある問いかけを忘れたらアウトだと思う。
 -森山直太朗」


本文より

「あるひ、おじいさんが まふぉたちをあつめて おはなしをしました」

「よいかな、ひとの こころのなかには、にとうの おおかみが すんでいるのだ」

「その にとうの おおかみは わしの こころのなかでも つねに たたかいを くりひろげている」 -つづく

心に棲む、おおかみとは?

その2頭のおおかみの戦いの結末は?

大人から子どもまで、深い感動と気づきをもたらす、インディアンの教え。

7世代前の祖先に感謝し、7せだいさきのことを考えて物事を取り決めるという教えが、インディアンにはあります。

目先の個人的な欲望に走るのではなく、7世代先のことを考えて行動することで、心が磨かれていきます。そこに、平和と繁栄の土台となる叡智があるのです。

その叡智を歌やものがたりを共有し、子々孫々に伝えていくこと-。

いま、平和の土台を作るために必要なメッセージを絵本という形で伝えていくことが求められています。

インディアンが伝えるものがたりは、グレートスピリット(創造主)からの大切なおくりものです。

ぜひ、大人から子どもまで、読んで感じてほしい絵本です。


じゃこめてい出版facebook
https://www.facebook.com/jakometei


アマゾンで予約
http://ul.lc/5419



定価(本体1300円+税)

0 件のコメント:

コメントを投稿