月曜日

サンタクロースになってください!

敬愛なるじゃこめてい出版のお客様へ


 

☆クリスマス・チャリティ☆

【児童養護施設の子どもたちへ
夢と希望とやさしい メッセージの詰まった本を贈りませんか?】



 
 
◯サンタクロースになった皆様のプレゼントを
 じゃこめていトナカイが、子どもたちに届けます!
 

◯9月に開催した絵本朗読会チャリティイベントがスタート地点
 
ご参加いただいた皆様から愛のこもったご協力を賜って、児童養護施設10か所に、合計20冊の本を贈らせていただきました。

◯クリスマスまでに、もっと沢山の子どもたちに本を届けたい

絵本朗読会で贈った施設の方から感謝の言葉をいただきました。
みなさまのご支援が実感として伝わり、喜びとともに大変励みになりました。
必要とされている人に本を届ける。
本を作っていくうえで、ほんとうに大切なことをあらためて感じました。
その想いを継続していくために弊社から、新たな施設10箇所に絵本2冊を贈ります。
もっとお届けしたい気持ちは強くありますが、逆境のなか新たなスタートきった弊社としては、いまはこれが精一杯です。

◯みなさまのご支援で、夢と希望が全国に広がる、未来につながる

“じゃこめい出版の本を誰に読んでもらいたいか?”

そう問いかけたとき、子どもたちの顔が浮かびました。

子どもたちが笑顔で暮らせる社会こそ、本を作っていくうえでもっとも大切にしていることです。

◯ゴールは全国約600箇所の施設全てに贈る

継続していくことで、見えてきたゴールです。
ぜひ、みなさまと一緒にゴールの喜びを分かち合いたいと思っております。

新しい本を待っている施設の子どもたちのために、サンタクロースのみなさまのご支援、ご賛同を賜りたいと思います。
 

前回贈った施設の方からのご意見、弊社の地元 川崎の児童養護施設白山愛児園に10冊寄贈した際のご意見を下記にまとめました。
 
【施設からご意見】

〇書籍の寄付について
子どもたちは常に新しい本を読みたがっているので、寄付は大変ありがたい。
図書購入費は少なく ほぼ寄付によって成り立っている。
なかには子ども向きではない本も多くあるので、
送られてきた本はすべて職員が眼を通している。
 
〇どんな書籍が喜ばれるのか
施設の子どもたちは3歳~18歳までなので、絵本だけでなく小説やノンフィクション、エッセイなどの一般書も喜んで読んでもらえる。
 
〇選書での注意すべき点は
虐待を受けた子どももいるので、たとえ絵本であっても、お母さんがしつけのために叩いた、などの内容はハッピーエンドであっても虐待を受けたときのフラッシュバックを起こすことがあるので、内容に気をつけている。

◯贈る本は、勇気、夢、希望がテーマ
お贈りした施設の方からは、
「とても良い本でした。子どもたちが楽しみしている新刊コーナーに置かせていただきました。」という声もいただいております。

施設で暮らす子どもたちが明るく元気になれる本を届けることで、一緒にサンタクロースになって楽しいクリスマスを迎えて見ませんか?
 
 
〇チャリティの方法
 
☆お買い上げいただいた書籍をご購入者さまに代わり、弊社が責任を持って各施設に発送いたします。
 
 
☆ご購入者さまのお名前と共に弊社のクリスマスカードも一緒に送らせていただきます。
  
 
☆ご購入者さまのお名前等をFacebook・ブログ等で感謝ともに発表させていただきます。
(発表されたくない方は、事前にメールにてお知らせください。)
 
〇購入の仕方について
 
下記より書籍をお選びいただき、下記のメール宛に
・お名前(お振込の際のお名前が違う場合は、両方)
・ご住所
・お電話番号
・書籍のタイトルまたは、セット名
・施設の子どもたちにメッセージがあれば、ぜひ。
   
担当 石川 宛まで
・・・・・・・・・・・・・・・
セット価格は下記になります。 
 
 
☆【絵本2冊セット】3000円

アマゾン絵本ランキング1位獲得『古井戸に落ちたロバ』
よしもとばななさん、森山直太朗さん推薦の『こころにすむおおかみ』


 

『古井戸に落ちたロバ』(1404円)
『こころにすむおおかみ』(1404円)
内訳
(書籍代2808+送料360円=3168円)

 
☆【低学年セット】4500円

特別支援学校・学級用選書。
Eテレニャンちゅうワールド放送局で“おねんどおお姉さん”でも大人気!
『ねんドル岡田ひとみの魔法のねんどワールド』をプラスしたセット。

 

『ねんドル岡田ひとみの魔法のねんどワールド』(1296円)
『古井戸に落ちたロバ』(1404円)
『こころにすむおおかみ』(1404円)
内訳
(書籍代4104+送料360円=4464円)
 

☆【心の成長を助けてくれるセット】3000円

山川紘矢さん亜希子さん推薦の2冊
 

 
『アニマルメディスンブック』(1296円)
『教えて! 仏さま』(1512円)
内訳
(書籍代2808+送料360円=3168円)

   
  
☆【勇気と希望のセット】4500円


 
FLY HIGH』(1512円)
『僕はまだ がんばれる』(1404円)
14歳のきみたちへ』(1296円)
内訳
書籍代4212+送料500円=47212
 
 
☆【どんな時も、やさしく背中を押してくれるセット】4400







 


『アニマルメディスンブック』(1296円)
『教えて!仏さま』(1512円)
『ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ』(1080円)
内訳
(書籍代3888+送料500円=4388円)

 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1冊からでも承ります。
1冊の価格表
☆購入価格には、送料360円とポストカードが含まれます。

  
『古井戸に落ちたロバ』1404円) 

☆ご購入価格1800

  









『こころにすむおおかみ』1404円)

☆ご購入価格1800











 
『ねんドル岡田ひとみの魔法のねんどワールド』1296円)
特別支援学校・学級用選書。

☆ご購入価格1700

   










『アニマルメディスンブック』1296円)
動物たちと繋がるメッセージブック

☆ご購入価格1700

 











『教えて! 仏さま あなたに寄りそう仏さまBOOK』悟東あすか 著(1512円)
仏さまと繋がるメッセージブック
☆購入価格1900

 










『僕はまだ がんばれる』大村詠一 著1404円)
“不治の病”といわれる1型糖尿病を8歳で発症。
絶望を乗り越え、病と向き合いエアロビック協議の世界一まで上り詰めた、
勇気の希望のが詰まった一冊。
☆ご購入価格1800

 










14歳のきみたちへ』志茂田景樹 著(1296円)

志茂田景樹先生が思春期の子どもたちに贈る渾身の書き下ろし!
学校、友だち、恋愛、社会、お金、仕事、日本...
大人になる手前で悩み考える疑問。
真正面から彼らに伝わる言葉で答えた一書。

☆ご購入価格1700












 
FLY HIGH石原 舞 著(1512円)
世界の笑顔を繋ぐ旅!
仲間と一緒に大型のトランポリンを担いで世界を笑顔にする旅に出た女の子。
愛と勇気とぶっ飛んだエネルギーが詰まった一冊。

☆購入価格1900












 
 
『ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ』たなか とも 著(1080円)
99歳のおばあちゃんのことばは、すっと心にしみこんでくる。
生きていくうえで大切なことを、やさしく語りかけるように教えてくれる一冊。

 ☆ご購入価格1500

   










1冊の送料はすべて360円になります。
※ご購入者さまには、本は届きません。ご購入いただいた書籍を弊社が代わって、施設に発送いたします。
  
ご注文のメールアドレス
   
   
  
担当:石川
   
ご注文のメールが届きましたら、
折り返しメールにて振込先等のご返信致します。
   
ご応募の締め切りは、1220日までとさせていただきます。
以降のご注文に関しましては、クリスマスとは別のかたちで随時、発送させていただきます。
   
皆様のあたたかいご支援をお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。
   
 

じゃこめてい出版

0 件のコメント:

コメントを投稿